軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

ガスコンロ 火事 注意

チャーハンを作ろうと思い、 フライパンへ火をかけようとすると付かない。 「あれ?」 と思いもう一度、点火すると火が付きました。

チャーハンを作り食べた後、 ガスコンロの近くへ行くとなぜか異常に暑い。 そして、ヒューと音がする(汗

正直、ビビりまくってましたが、 とりあえず元栓を閉めました。 すると、音が止まりました。

「ガス漏れ?」 と思い、 「爆発するんじゃねえか?」 と焦りましたが、 よくよく観察すると… 魚のグリルに点火していたようです(^_^;)

火事になる前に気付いて良かったです♪

約30分間、空炊きしてしまった~!! LPガスは高いので、1000分くらい上乗せされるかも(>_<)

/* グローバルメニュー */