軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

ファームキッチン 自然な暮らし

昨日は頭痛Day。 何もしなくていい時期なのに、 月曜(正確には日曜)からセカセカ動いて疲れてしまうのは、自分らしい(^_^;)

都会の人間って感じですよね。 千葉は言うほど都会でもないですが(笑)

そんな千葉でオープンしたファームキッチンへ、先日、行ってきました! 農場で取れたばかりの野菜を使った料理を出してくれるところです☆

タンジョウ ファーム キッチン http://www.tanjofarm.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3/

大学時代の友達が働いているのですが、 「工学部卒なのに農業!?」って感じが 自分と同じ境遇で親近感が湧きます(笑)

  • IMAG0605.jpg
  • IMAG0606.jpg

キーマカレーシフォンケーキが感動的なおいしさでした♪ (もちろんサラダとか他のもおいしかった♪)

ご飯は雑穀米(?)なので、 松○のカレーの10倍くらい栄養がある感じ♪ 白米と変わらぬおいしさ♪ むしろ、白米よりおいしい?

キッチンの雰囲気や店員さんも温かい感じでした♪

食後は農場を見学させて頂きました☆ 食べ物関係の知識がヤバイ僕は 野菜の名前を覚えることができませんでしたがw、 色々と新鮮でした♪

マンガ『銀の匙』や『もやしもん』で 自給自足な生活が描かれていますが、 そういう生活に憧れます♪

そういう意味で4月からの引越し先はなかなか良い環境なので、 うまく馴染めるといいなと思います。

ゆったりゆらゆら のんびりのびのび  ワッショイワイワイ楽しめる生活を送りたいです(^-^ )

/* グローバルメニュー */