軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

国試を終えて…

90%くらい計画どおりに動けました♪ 睡眠という制御が難しい課題に対しては かなり良かった結果だと思います♪

少し怪しい「回答速報」では、 まあまあ狙い通りの点数が取れているけど、 10~20問くらいは誤りがある可能性があるので、 まだまだ油断できない状況です(>_<)

というわけで、まだ不安もあり、 国試前は7時間半寝れたけど、 国試後は寝つき悪いし、早朝覚醒だしで睡眠障害です(^_^;)

<反省点> ◆重い夕食 誰かが「試験前はカツ丼でしょ!」みたいな話をしていたので、 前日の夕食はセット物の鳥カツを頼んでしまいました。 しかも「大盛り無料」に釣られて、迷わず大盛りを頼む始末(笑) 予想以上にボリュームがあり、胃がもたれました(>_<)

流されてしまう自分が悪いんです。 世の中、柔軟性は必要だけど、 ここぞって時はしっかり自分のやり方を貫くことも重要です。

◆イライラ感 深夜にメールをしてくる人に対して、 想定してスマフォの電源を落としてましたが、 やっぱりメールしてくる人はいます(>_<) 国試だって言ってたのに…

「睡眠を妨害されてたかもしれない」 と考えると、朝からイライラしてしまいました。 まだまだ、人間が浅いんでしょうね~。

<良かった点> ◆睡眠対策 やっぱり試験は集中力! そのための睡眠が7時間半しっかり取れたのは褒めポイントです!

◆直前の体調管理と立て直し 国試ちょい前で慣れない勉強法をしてしまい がっつり体調を崩しそうになりました。 内心、けっこう焦りがあったけど、 直前の勉強を捨てることで、なんとか軌道修正できました。 ここは、焦りに勝てたと思います。

3日間くらいは短期記憶の詰め込みボーナスがあるので、 ちょっともったいなかったですけどね…

◆試験会場の雰囲気 試験監督さんに相談すると、 「ストレッチOK」の了承がすんなり得られました♪ 「そんなの当たり前でしょ?」みたいなリアクションだったので、 だいぶ心が楽になりました♪

トイレへの着席もしやすい空気だったのも良かった点です♪

今日、学校で昼から自己採点ですが、緊張します(^_^;)

/* グローバルメニュー */