軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

最悪のパターンを経験しました

久しぶりの学校で疲れたのか 夕食をお腹いっぱいに食べたら 風呂も入らずに、すぐに寝てしまいました。

ヒーリング系の音楽を流し 照明はつけたまま。

2時間ほどで目を覚ましましたが、 その後、寝れず…

結局、風呂へ入って今に至ります。 とりあえず、国試前日ではなくて良かったです♪

もし国試前日にこういうことがあったらどうすればいいのでしょう?

◆まず予防として、  朝まで寝れる体勢でベッドへ横になる (一通りADLを終わらせ、部屋を暗くして寝る)

 身体的な疲れは昼間のうちに準備。

◆それでも起きてしまった場合、  ホットミルクを飲む  ストレッチをする  ちょっと勉強をしてみる など

それまで6時間とか7時間半睡眠をしていれば 4時間半睡眠くらいでもなんとか大丈夫だと思います。 でも、焦ってそのまま寝れず、2時間睡眠はヤバすぎる!!

予防策として、打てる手は全部打っておきたいですね。

/* グローバルメニュー */