軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

45回まで終えて…

ここまでの現状と国試までのスケジューリングです。

<現状> ◆45回 278点中224点でピッタリ80% 90%は届かず… もう1回やれば90%以上取れる自信はあるので ま~、こんなものかな~という感じです(^-^ )

QBでやったはずなのに問題自体はけっこう忘れてます(>_<) もちろん勉強内容はそれなりに覚えてますが… いい意味で実力を試せたのかなと思います。

45~47回は8割以上取れてて、 見直しもしっかりやったので、 きっと9割程度の実力はついてると思います☆ (45回の見直しはこれから…)

◆あいまい知識33項目 33項目のまとめは完了♪ 思ったよりも早く終わりました♪ でも100%覚えているかというとそうでもなく、 80%程度だと思います。

44回の過去問もやる予定なので、 最大40個まではやってしまおうと思います。 そうすると33個分くらいはかなり覚えているという計算☆

まとめノートはやりすぎてもダメと、 学校に来ていた予備校の先生が言っていたので、 とりあえず40個で打ち切って、 前日や当日の見直し用に使います。

◆細マッチョダンベル体操&散歩 ダンベル体操は、 曜日はまちまち…、 時には翌週へ持ち越すこともあるけれど、 週に2回は必ずこなしてます。

散歩は雨の日や寝坊した日は行かないけど、 ほぼ行ってます。

O型ならではの適当さとコツコツ感☆ 身体作りもバッチリ♪

<今後の予定> ◆20日(水) 受験票の受け取り 勉強は休み

◆21日(木) 本番までの具体的な過ごし方をまとめる 勉強は休み(または45回の見直し)

◆22日(金) 44回AM

◆23日(土) 44回PM(またはこれまでに間違った問題の見直し)

◆24日(日) 本番

長期滞在型の冬将軍が来ているとかで、寒さが続きそうです。 参勤交代?(笑) 風邪を引かないように、温かく過ごしたいです。

頭痛の前兆が来ているので、今日はもう勉強をやめて、 マンガ『ドラゴン桜』を読んで士気を高めます(^-^ ) 改めて読むと、神マンガだなって思います!!

/* グローバルメニュー */