軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

一日の過ごし方

フリーな一日の大まかな過ごし方です。 ちょ~朝型になってます(^-^ )

◆5:00~6:00 起床 ・30分~1時間くらい布団でゴロゴロ♪

◆6:00~8:00 勉強 ・お茶 ・ブドウ糖 ・軽いストレッチ ・一日やること確認 ・勉強 ・合間に全身ストレッチ

◆8:00~9:00 散歩 ・準備運動 ・部屋をクイックルワイパー ・部屋の換気 ・散歩 ・ゆっくり休憩

◆9:00~10:00 勉強 ・ウォーミングアップ(指回し、呼吸法など) ・勉強

◆10:00~11:00 朝食 ・卵焼きとウインナーを作る ・朝食 ・食事後、すぐには寝ない(10分) ・20分横になる ・整容

◆11:00~14:00 勉強 ・ウォーミングアップ(指回し、呼吸法など) ・勉強 ・日によっては、家の買い物へ ・集中できない時は、近くの施設へ ・合間に資料整理

◆14:00~15:00 昼食 ・適当にご飯 ・食事後、すぐには寝ない(10分) ・20分横になる

◆15:00~17:00 勉強 ・ウォーミングアップ(指回し、呼吸法など) ・勉強 ・集中できない時は、近くの施設へ ・合間に筋トレ

◆17:00~18:00 筋トレorジョギング ・家で筋トレor施設でジョギング ・疲れてる日はグッタリ横になっちゃう

◆18:00~20:00 入浴、ストレッチ、その他 ・入浴 ・青竹踏み(10分) ・全身ストレッチ ・ゆったり

◆20:00~21:00 夕食 ・ご飯 ・TVとか

◆21:00~22:00 寝る準備 ・メールやゲーム ・この日、一日やったことを大まかに確認 ・翌日にやること確認 ・机の上を片付け ・就寝

<考察> ◆一日の振り返り 夜はゲームをやっても良いとしますが、 寝る前の10~30分は一日の振り返りにしたいです。 記憶のゴールデンタイムらしいので… まだ習慣化できてないです。

青竹踏み 今まで5分しかしてなかったので、一般的な10分間に! 10分に変えてから、調子も変わった気がします… おっさんって言われても気にしない(笑)

◆勉強と並行して… 頭痛が出ないレベルの勉強時間しか確保できませんが、 それなりに集中してできている気がします♪ 身体作りと資料整理は国試勉強の合間にできるので、 ある程度やっておきたいです(^-^ )

バイトもなく、授業も任意参加。 こんなにも自分のペースで過ごせる期間って なかなかないので、すごい幸せな気がします♪

/* グローバルメニュー */