軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

1月の勉強方法

昨日の模試は5割ピッタリ(^_^;) 冬休みのブランク、問題の難しさを考慮すると、 ま~しょうがないと考えることにします☆

おかげであいまい知識がピックアップされました! けっこうお腹いっぱいな量☆

<1月の勉強方法> 「覚えるものは1月中に覚える」 と予備校の講師が言ってました。 それを踏まえて、1月の勉強方法を考えました。

◆あいまい知識 (1)調べて (2)書いて覚えて (3)問題を解く(分野別)

この繰り返しですね。

来週からガッツリ期と決めているので、 効率よくできるやり方を今週中に確立していきます。 徐々にスピードを上げていき 上記のサイクルを多く回せるようにしたいです。

◆過去問 来週から、週に1年分を解くことを目標にします。 ・あいまい知識の定着を確認 ・あいまい知識のピックアップ

優先度は あいまい知識 > 過去問 です。

たぶん2月も同じような感じになると思いますが、 優先度は 過去問 > あいまい知識 となるように、 あいまい知識のピックアップが今の1/3程度になることが理想です。

PTの問題もやる余裕が欲しい☆

こんな感じ。

/* グローバルメニュー */