軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【慣らし勉強】覚える項目列挙

過去問を解きましたが、意外と覚えてました♪ 感覚的に10~30%くらいの忘れ☆

1.国試の過去問を解く  ↓ 2.あいまい知識の見直し

この繰り返しをするわけですが、 2の時に調べたことをルーズリーフに書くことにしました。

こうすることで苦手な項目を1回は書くことになります。

溜まってきたら、 ・科目ごとに分けたり ・関連項目を追加したり と、別のルーズリーフに書き直す予定。 これで、プラス1回は書けますね。

調べるのは ・QB ・教科書 ・ノート ・授業の配布資料 です。

とりあえずどこに何が書いてあるか、すぐにわかるものだけ。 深追いは疲れるのでしません(笑)

外で勉強する時、このルーズリーフがあれば 何回も書いて勉強することができますね(^-^ )

今日の午後は喫茶店へ行って勉強しようと思います。 場所替えによる集中力UP効果を狙います。

/* グローバルメニュー */