軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

勉強始め

「スッキリした顔してますね」 とバイト先のクラスメイトに言われました♪ 冬休みにバッチリ遊んだ成果が出たのだと思います(^-^ ) 程よく稼げたし、いい過ごし方ができました♪

模試について。 年内に6割超えは達成しました。 次は2月の模試で200点超えを目標。 右肩上がりの曲線を自分なりに描ければいいと思います。 1月7日の模試は6割維持を目標としますが、 6割切っても落ち込まないようにします。

実習と違い、やれば成果が上がるので、 着実にマイペースにやることが重要だと思います。

<今後の勉強方針>

1.慣らし期(4~11日) 何度か解いた過去問を解きなおします。 冬休み前の状態に、頭を戻すことが目的です。 わからない問題は深追いしない。

2.ガッツリ期(14日~) (1)解いてない過去問を解く 44回以前の共通問題。 専門問題。 PT問題も。

(2)あいまい知識の強化 ⇒調べる回数を増やす さらに、教科書の前後を読む

⇒たくさん書き、繰り返し数を稼ぐ!

ちょっと深追いモードで☆

(4)得意科目の強化 ⇒人に教える

(5)苦手科目の強化 ⇒人に聞く

筋トレ&ジョギングも並行してやっていきたいです。 週に1.5日は勉強しないDayを作るのも目標!

そんな感じで、今日から勉強開始です☆

/* グローバルメニュー */