読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!(元作業療法士の備忘録)

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。元々は作業療法士になるための勉強方法や勉強内容などを書いていました。

ストイックに就職活動

今日は母親が旅行に行っており、珍しく家に一人ですが、 女の子が遊びに来てくれるなんてこともなく、 引きこもってストイックに就職活動してました(T_T)

1.領域 身体・回復期or老健。 身体領域の回復期でバリバリ働きたいですが、 体調的に厳しいので、 老健でもいいなと思ってます。

◆身体・回復期 ・雰囲気が重要(バリバリ体育会系は厳しい・汗) ・自分のペースでできそうなところ ・教育制度が程よいところ

老健 ・在宅復帰率が高い施設 ・セラピストの人数が多い&雰囲気が良い ・多少、勉強会があった方がうれしい ・訪問リハをやっているとベター

2.地域 実家から近いor寮があるところを探しています。 自宅から最寄り駅まで20分なので、 電車に乗っている時間は20分以内の範囲を条件に。 それでも、そこそこあります。

それがダメなら、関東で寮があるところを探しています。

3.給与 多くは求めず。 この業界、新卒で22~23万が平均的なので、そのあたりで。 時間外手当があるとベター。 年収500万以上なんてとこもありますが、体力的に無理。 (実習で行ったところなので、なんとなくわかる)

実家から通えば、そこそこ貯金できるレベルになると思います。

そんな感じで今週と来週で3件、見学に行く予定です。 10/14までの秋休み中にもう一件くらい行きたいと思います。

実習期間が終わり、 毎日ルービー(発泡酒)が飲める日々は幸せです(^-^ ) 今週はマイペースで過ごす予定♪