軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

Facebook

Facebookは随分前に登録して放置。 クラスメイトから友達申請されましたが、 使い方がいまいちわかりません(^_^;)

楽天ブログの連動も止まってるようで、 面倒という気持ちが先走りがち。

mixiはコミュニティー情報が長所だと思ってますが、 Facebookは何が長所なのか調べてみました。

Facebook の何が面白いの? http://nianote.com/web/305

~~~~~引用~~~~~ mixi との違いはいくつもありますが、一つは「mixi は日記的」であるのに対して、「Facebook は掲示板的」であるという点でしょうか。(ちょっと語弊がありますが) ~~~~~引用~~~~~

~~~~~引用~~~~~ mixi よりオープンで、Twitter より深く、飲み会より頻繁で、会って話すよりも緩い。そんなコミュニケーションの隙間に現れたのが、Facebookなのではないのかな? と思っています。 ~~~~~引用~~~~~

わかりやすい解説でした♪

/* グローバルメニュー */