軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

模試攻略

一年後に受ける国試の模試の日でした。 試験以外の過ごし方も重要なポイントですね。

<試験以外の要素> ◆朝 ・早めに起きる 起きてから三時間が、頭の回転率が良いらしいですね。

・体操 血流を良くします。

◆移動 ・電車内でスマフォはあまりいじらない 目が疲れるので。 ボーっとしていました。

◆試験直前 ・ブドウ糖の摂取

◆昼 ・食事は少なめ

・休み方 目を閉じておく 話しすぎない

ブドウ糖+栄養ドリンクのカフェイン

<試験> ◆時間配分(全150分) ・一通り解く(100分)

・休憩(10分) 指のストレッチ、指回し、爪の脇を押す 目のツボを押す、視覚・聴覚のシャットアウト 腹式呼吸

・見直し(40分) 2つ選択の問題の漏れが多かったです(^_^;) マークし間違いもあったので、要注意!

◆点数(280点満点) 168点合格点のところ、自己採点148点。 今の時点ではまあまあだと思うことにします。

模試では年内に200点越えできるようになりたいです。 安心して国試に臨みたい(^-^ )

◆今後の勉強 点数よりも内容が重要です。

疾患知識がヤバイです。 授業が○×テストで、ほぼ勘でやってたツケが今来た感じ(^_^;)

神経難病系は疾患の特徴すらわからないというレベル。

それから解剖、生理、運動学はしっかりやっておきたい。

評価や治療については程々に。

/* グローバルメニュー */