軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

国試メモ

基礎固めのため、国試に着手しました。 だいたい2回ずつやるようにしてます。

1回目:調べながら 2回目:何も見ず

よくわからない問題は回答も見ちゃいます。 とりあえず、一通り目を通すことが 今の段階の課題だと思っているので、浅く広く!

以下、メモです。

<解剖学> ◆神経支配 前腕、手指以外はまだまだ勉強の必要あり。

◆骨、関節 骨、関節の種類がまだまだあいまい。

◆筋 起始停止、今までの知識で半分は解ける。

◆靭帯 1からの勉強。 肩関節周辺、膝は着手。 その他も一回はイラストを描くべき。

作業療法 評価法> ◆関節可動域 杓子定規な問題。 「こうしなくてはいけない」という柔軟性を奪うような問題が多い?? 例) 足部の背屈、底屈は必ず膝屈曲位で行う

先生に相談したら、実習とは切り離して考えた方が良いとのこと。

/* グローバルメニュー */