読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!(元作業療法士の備忘録)

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。元々は作業療法士になるための勉強方法や勉強内容などを書いていました。

ネットワーク障害

一時的にネットに繋がらなくなりました(^_^;) 初めてHPへ問い合わせしましたが、 サポートはすごいよかったです♪

備忘録として、残しておきます。

1.障害のキッカケ ノートPCをLAN接続。 その際、ホームグループの設定をしてしまった。 その後、デスクトップPCも含め インターネットへ繋がらない現象。

2.復旧 1)ルータのリセット。 (電源の入れなおしでなく、リセットボタンにて対応)

2)PCのネットワーク設定(ノートPCのみ) コンパネ>ネットワークと共有センター画面の 左側の「アダプターの設定の変更」より 「ローカルエリア接続」を有効へ設定。

結論として、ルータが弱っている(?)ということになりました。 けっこう年数が経っているのか、 Windows7の規格にビックリしちゃったんでしょうね。 Windows7のホームグループは便利そうですが、 僕はネットワークに弱いので、背伸びはやめます(笑)

そういえば、.com Master☆って資格は持ってたな(^-^ )