軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

ネットワーク障害

一時的にネットに繋がらなくなりました(^_^;) 初めてHPへ問い合わせしましたが、 サポートはすごいよかったです♪

備忘録として、残しておきます。

1.障害のキッカケ ノートPCをLAN接続。 その際、ホームグループの設定をしてしまった。 その後、デスクトップPCも含め インターネットへ繋がらない現象。

2.復旧 1)ルータのリセット。 (電源の入れなおしでなく、リセットボタンにて対応)

2)PCのネットワーク設定(ノートPCのみ) コンパネ>ネットワークと共有センター画面の 左側の「アダプターの設定の変更」より 「ローカルエリア接続」を有効へ設定。

結論として、ルータが弱っている(?)ということになりました。 けっこう年数が経っているのか、 Windows7の規格にビックリしちゃったんでしょうね。 Windows7のホームグループは便利そうですが、 僕はネットワークに弱いので、背伸びはやめます(笑)

そういえば、.com Master☆って資格は持ってたな(^-^ )

/* グローバルメニュー */