軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

明けましておめでとうございます

実習期間で体重が63kgから55kgまで落ちてましたが、 58kgまで戻りました♪

そして、ブログを書く気力が出てきました☆

作業療法士にはそう簡単になれないようです。 実習が大きなハードルです。 プレッシャーと否定の日々は辛いです。

これに対して、『7つの習慣』より、 「人間は刺激と反応の間に選択の自由を持っている。」 とあります。

つまり、 「出来事にたいしてどう思うかは自分が決められる」 ってことですね。

ハードルをどのように設定するか。 また、「プラスのフィードバック」、「アファメーション」という単語も キーワードになりそうです。

「いかに勢いを失わず、目的を達成するか」 という点において、 マイナス要素を相殺するプラス要素をうまく取り込みたいです。

今年はあと二回の実習があり、 そこがかなりハードな一年になると思います。

長期的な目標を意識し、 どれだけ具体的に動けるかが重要な一年だと思います。

長期目標と実習対策については 改めて後日ブログにまとめる予定です。

今年も宜しくお願いします☆

/* グローバルメニュー */