軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

確認の仕方

人への確認の仕方です。 1)口頭で一気に言われる 2)文書化されてない 3)違うことを行う時間に急に聞かれる

答える方は頭を切り替えるのに、 少なからず時間がかかります。 すべてを正確に回答しづらいです。 結果として抜けます。

自分の経験談ですが…。

上記のようにならないために、 質問者へ指示出しするのが普通だと思いますが、 それが難しい場合、結果的に抜けが多くなります。

冒頭の1)~3)の逆ができるといいですね☆

「回答する側への配慮を怠らない」 という話でした。

11月からの実習先は忙しいところのようです(^_^;)

/* グローバルメニュー */