軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

13500円ノートPCセットアップ

この前、ヤフオクでなく楽天オークションで買ったPCのセットアップです。 (ブログで間違えて書いてしまった)

去年までメインで使っていたPCとほぼ同じスペックのXPマシンです! 中古PCは始めてですが、まあまあの感触♪

以下、メモです。

<出品者の気遣い> ◆セキュリティーソフト 入れてくれてました♪ Microsoft Security Essentials

マカフィーも入ってた(^_^;) スキャンプラスってソフト

◆ソフト iTurns(削除しちゃうけどw)とか ブラウザとか入れてくれてました♪ Office2003

<本体について> ◆画面 15インチだが、小さい印象は受けない。 本体は重い(^_^;)

◆見た目 2005年インストールのソフトがあることから、 6年くらい経ってそうですが、けっこうキレイ☆ 細かい傷はあるけど…

<動作> ◆起動 早い!! さすがメモリ1GB。

◆シーク音 ちょっと気になります(^_^;) デスクトップと違い、すぐそばで聴こえるので、しょうがないですかね。

Youtube 再生スピードは問題なし♪ 音は悪い!これはしょうがない! 画質も悪い。今年、購入の液晶モニタと比較すると… これもしょうがない。

LArc en Ciel 「NEO UNIVERSE」 PV http://www.youtube.com/watch?v=5kFWTDluaHo

◆マウスの左クリック、右クリックができない現象 マウスが悪いのかも? 安いマウスを購入予定

◆HDD 75GB 表記されてた内容より5GB少ない(^_^;) そして自由に使える領域は約40GB。 この機会に小さい外付けHDDを買おうかな~

<設定> ◆スタートアップの削除 初心者用のソフトを削除

◆プログラムの削除 初心者用のソフトを削除 プロバイダ関係

日本製のパソコンは不要なソフトが多い(^_^;)

◆リカバリディスク 作っとく? F11でリカバリできるので、Windowsがおかしくなったらそれで対応。 HDDがクラッシュしたら、そこで終了☆

◆ソフトのインストール FreeMind スカイプ プリンタードライバ エバーノート

<オークションの説明>

人気のNEC製ノートパソコンです。

日常使用による擦り傷は多少ありますが、全体的にコンディションはGoodです。

メモリを 256MBより最大搭載量の1GBに増設してます。

DVDマルチドライブ搭載ですので、CDの&DVDの記録再生が可能です!!

トリプル無線LAN搭載です!

またリカバリ領域有りますので、起動時にF11を押すとメーカー出荷時の状態に戻すことが可能です。

現状はリカバリ後、ネット接続で認証・アップデート済みです。

あとはデータを入れるだけ。

/* グローバルメニュー */