軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

水瓶座O型

星座と血液型 http://web.archive.org/web/20051221044130/http://www.catv296.ne.jp/~butakusa-no-niwa/sk.htm

水瓶座O型 さわやか過ぎ。 風の星座の「知的活動」と、O型の「感情的活動」はしばしば対立しますが、この組み合わせでは割 とうまく共存しています。水瓶座は往々にして、浮世離れしがちですが、O型的は世俗性も持ち合わせ ていますので、水瓶座の中では最も世俗的かつ現実的(ぶたくさの精的には誉め言葉である)です。 情に理解があり、平等主義、博愛主義、クールで引きずらないタイプです。つまりはイイやつ、同性に好かれるタイプ、です。 さて、ここまで書くと良いことずくめのようですが、やはり問題点はでてきます。 どうも、水瓶座O型は、「知的」な面と「感情的」な面の、自己内部での衝突の回避に余計な エネルギーを費やしているような気がします。エネルギーを内部で消費している(ように感じられる) 分、能力や才能があまり表に出てきません。ある種の自負心の欠如と 言い換えても良いです。本気にならないタイプと言ってもい いかもしれません。 「同性に好かれるタイプ」と書きましたが、実はこれにはもう一つ意味があります。つまり社 交的な割に恋には不器用なのです。そこらへんも同性の共感を呼ぶのです。 男女を問わず友人が多いのですが、誰とも「友達」になっ てしまいます。なかなか「特別」な雰囲気を作れないので す。「口説こうとしても、あまりに空気がさわやかすぎて、タイミングを逸してしまったよ」こ れはきっとよくあることです。こんな時、水瓶座O型は相手を振った(もしくは振られた)ことを知りません。

どうでしょう??

/* グローバルメニュー */