軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

無知の知

実習中のバイザーさんとのやりとり。

何がわからないかもわからない学生が多い、とのことで 「何がわからないかもわかりません」 と答えるのもアリと先生が言っていました。

バイザーは学生が何をわかっているのかが知りたいんですね。

だから、 「ここがわからない」 と言えることはハイレベルだと見なされるとのことです。

「調べてもわからない」 と言うことも重要だとか。

逆に質問しないとわかっているとみなされます。 これは怖いですね。

すべてのバイザーさんがそうだとは限らないと思いますがメモ。

ちなみに、携帯をスマートフォンに変えました。

EVERNOTEというソフトでメモを共有し日記にしました。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/

まあまあ便利です♪ 使いこなしたいソフトの一つです。

まずはフリック入力に慣れないと(汗

/* グローバルメニュー */