軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

頭痛

土曜日、久々に頭痛の症状が出ました。

<症状> ・後頭部を中心に、頭が重くなる ・思考力低下 ・ベッドに横になると、すぐに眠れた ・昼寝するとあるていど治る

一般的に「緊張型頭痛」と呼ばれる頭痛です。

◆原因 ・ストレス ・血行不良

湯船につかるのはすごい良いことです。 実は頭痛発症の前日、湯船に入らなかった経緯があります。

実習で地方に行く場合、湯船にお湯を溜めるようにしたいです。 セパレートの風呂がいいですね。

ユニットでも毎日、面倒臭がらず湯船につかろうと思います☆

金曜日は2週連続で、授業で映画を見ていますが、 2回とも、気分の落ち込みが出てます。 最近、オーバーワーク気味なので、 疲れが現れてるんだと思います。

なんだか調子がでません。

/* グローバルメニュー */